あかいわし    じんび
赤磐市立仁美小学校

   

特  色


  1 仁美(じんび)と読みます。

  2 校門坂の桜並木は見事です。

  3 校章に竜が使われてるのは,竜天山に
    ちなんでいます。

  4 継続して「よい歯」をめざしています。

  5 仁美っ子米のもち米作りをしています。
 
  6 学区内の名所 「農業公園ドイツの森」
    「竜天天文台公園」「布都美林間学校」
    「竜天オートキャンプ場」

  7 平成28年4月1日現在,3学級24名。

             校長  河本 弘志

めざす姿

 学校教育目標    きらり  自ら学ぶ      

子ども像 

 教師像

 学校像

 ・進んで学ぶ子
 ・思いやりのある子
・ げんきな子
・人間性豊かな教職員
・課題解決に向けて積極的に協働する教職員
・絶えず自らの資質や能力の向上に努める教職員

 ・学ぶ意慾と確かな学力を身に付ける学校
・地域に開き、保護者・地域に愛され信頼される学校
・安心・安全を第一に考え、子どもたちが安心して活動できる学校


学校経営目標

 1 進んで学ぶ子(確かな学力)の育成

 2 思いやりのある子(豊かな心)の育成

 3 元気な子(たくましい心と体)の育成

 4 安心・安全な学校づくり

 5 教職員の資質向上と組織の活性化

 6 地域に開かれた信頼される学校 


 


児童数


学 年 

 1

 3

5 

6 

 計

 男

 1

 0

 1

 1

 1

 6

 女

 1

2 

 5

 4

 2

 4

 18

 計

 2

 5

 5

 3

 24

 学級計

 複式6

  複式10

  複式8

 24





701-2435 
岡山県赤磐市仁堀中888

  電 話 086-958-2115
  FAX   086-958-2058





仁美小学校校歌

作詞 福島  朗 
作曲 田渕 忠夫

1 竜天はるか 霧晴れて
  光やさしく 差しそえば
  みんな仲よく手を取って
  きょうも元気で学ぼうよ
  伸びゆく母校 仁美小

2 緑の続く ふる里に
  生きる力を 育てつつ
  みんな楽しく 腕組んで
  ひとみさやかに励もうよ
  輝く母校 仁美小

3 未来が招く あかね空
  もえて希望の夢呼べば
  みんな明るく 胸張って
  いつもたゆまず進もうよ
  栄える母校 仁美小


Copyright(C) 赤磐市立仁美小学校. All right reserved.